初めて医療レーザー脱毛をするなら!クリニックの選び方について

By | 2015年8月14日

料金だけを見て判断しない

医療レーザー脱毛は、他の方法と比較して高めとなっていることが多いので、他のクリニックより料金全般が安すぎるクリニックは注意が必要ですよ。脱毛の効果を感じることができない場合や、規定回数を超えても永久脱毛ができないケースもあります。そのため、安さだけに捕われず、クリニックのサービスや質、レーザー脱毛の技術を見てみましょう。アフターサービスなどの内容もあらかじめ見ておくと、トラブルにあった際も安心です。

カウンセリングでクリニックの質を確認する

無料カウンセリングを行っているクリニックが多いので、そこでどんな対応をしてくれるか調べてみましょう。料金に関する説明、何回くらいクリニックに通えばいいのか、永久脱毛は本当にできるのか等、どんどん聞いてみるとよいですよ。的確に答えてくれて、分からないことはっきり言ってくれるクリニックならば安心です。返答があいまいなクリニックは、後で施術をする際にトラブルにつながってしまうことがあるので避けておきましょう。

クリニックの設備や、技術をチェックする

どんなレーザー機器を使って脱毛しているのかチェックするのも大切ですよ。最新の脱毛機器ならば、痛みも少なくより脱毛の効果を実感することができます。やけど等になってしまった場合の保証もホームページで確認したり、カウンセリングで質問してみましょう。仕上がりがどのくらい綺麗になるかも、ホームページの施術前後写真で調べるとよいですよ。施術を行うスタッフが、どのくらい経験と実績があるのか確認するのも大切です。

脱毛というと、女性が脱毛サロンなどで脚やワキ、VIOラインを脱毛するイメージがありますが、最近ではメンズクリニックなどでヒゲや脚のレーザー脱毛の施術を受ける男性が増えています。